FC2ブログ
2018-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.25 (Tue)

Just Pasta ☆ ジャスト・パスタ

~ハワイ・グルメ日記 その227~
2週間ほど更新が途絶えていましたが、
今日から再開しますので、今後もよろしくお願いします。

日本は次から次へと流行が生み出されるが、
ハワイではそういった風潮はなかなか見かけられない。
ただ、あるものを除いては・・・

ある日のパールリッジ・ショッピングセンター。
いつもは休日であっても、
ローカルの家族やカップルがのんびりと買物をしている光景が見られるのだが、
この日は何故かモール全体がアラモアナよりも激込みの状態。
おかしいなぁと思っていたところ、
びっくりする光景が目に飛び込んできた!

何だ?!この人だかり!!!
unnamed5_20140209145515e57.jpg
写真に写っていないがフロア全体で人・人・人

アップでごらんください。
unnamed6_20140209145620e18.jpg
けん玉と格闘中!!!


ご存知の方も多いと思うが、アメリカでけん玉が流行中なのだという。
もとはスキー選手が持ち込んだそうで、それからは独自の進化を遂げているらしい。
実際にYouTubeでアメリカのけん玉スター(?)の動画を見たが、
地味と思われていたけん玉も、アメリカ人がすると不思議とクールに映る。
けん玉については詳しくないが、紐を持ってクルクルと回したりするところをみると、
かつて流行したヨーヨーを彷彿とさせる技がたくさんあるように思う。

ハワイでも、けん玉をする子供たちをたまに見かけていたが、
まさか、こんなにけん玉少年&少女が生息しているとは驚いた!

この日はけん玉のイベントが開催されていたようだった。
unnamed7_201402091456198df.jpg
アイスクリームに見えるのだが・・・

パールリッジ・センターはかなり大きいモールだが、
人ごみがスゴイ上に、すれ違う人(たいていは子供)のほとんどがけん玉を持っていて、
スペースがあればどこでもガンガンやっている。
子供といっても、幼稚園児から高校生くらいまでと幅広い。
細身のイケメンのポケットにもさりげなくけん玉がしのばせてあったので、
最近のヤング・ガイの必需品になっているのかも知れない。

しかし、よく見ると上手な人はいないなぁ・・・
中には空いた手で玉を乗せている子もいて、
「それはズルイだろう!」と言いかけたが、横にいる親が恐そうだったのでやめておいた。

unnamed4_2014020914551537f.jpg
モールの中のおもちゃ屋さんもけん玉だらけ。
unnamed2_20140209145516185.jpg

来月もこのイベントが開催されるそうなので、
密かに練習してみようかとたくらんでいるのだが・・・・
上手になった頃にはブームが終わっていそうな気がする。

さて、食べものに話を移そう。
美味しいパスタ店を紹介しようと、以前から写真を貯め込んでいたところ、
どうやら突然に閉店してしまった模様で、がっかりしているのだが、
食べ歩き日記として掲載しておこうと思う。

店はグルメ通りとも言われる、カパフル通り沿いにあった。
夜はレストラン跡の店舗で、
昼は同じ敷地内にあるブルーウォーター・シュリンプのワゴンで
パスタを購入することが出来た。
unname5.jpg

unname2.jpg


定番のパスタメニューから、シーフードを使った変わりダネまであり、
テイクアウトでありながら、味は本格的で気に入っていた。

まずはこの店のシグニチャー・パスタ。
海老をガーリックなどで炒めたソースにケイパーが効いてて、何ともオシャレ。
あっさりとしたクリーム系と言えばよいだろうか、かなりウマイ一品。
unname4.jpg
Shrimp Scampi $10.00くらい

マグロとパスタの組み合わせはハワイならでは。
これも海老のパスタと良く似た味わいだが、
レモンでいただくアヒはさっぱりとしてグッド。
パサパサにならないアヒの焼き加減もちょうど良い。
unname3.jpg
アヒ(マグロ)のパスタ 値段は忘れました・・・12ドルくらい?

サラダがあったので購入。
生野菜の果物を入れただけだったので、これは買わなくてもよかった気がした。
unname6.jpg
2ドルでした

そして、これも美味しかった。
unname7.jpg
Bolognese $8.00くらい
unname8.jpg
ひき肉がたっぷり
定番のトマトソース。
見た目は悪いが、味は本格的で、大きなひき肉の塊がゴロゴロ入っている。
ひき肉は混ぜずに塊を焼くような感じで調理するらしいから、
このソースはその教えに乗っ取って作られたものだろう。
トマトの酸味もくどくなくて美味しかった。

他にもメニューがあったので食べてみようと、店に出向いたところ、
すでに店舗もワゴンも閉店していたようであった。
新しい店舗の開店に伴うものだとは思うが、
せっかく美味しい店を発見できて喜んでいたところだったので、
非常に残念である。
どこかで再オープンしてくれることを願う。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
布哇(ハワイ)の食べ歩きにて候



スポンサーサイト
12:35  |  イタリアン  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)

Comment

けん玉(笑www  凄いブ~ムでしゅねぇ~~
日本ではカ~ドバトルが流行ってるのら
まさしくこんな感じで開催されてると同じでしゅ。
ゲ~センもカ~ドを使ったバトル物。
一時電磁ヨ~ヨ~が流行ったのを思い出す・・・
そしてパスタ☆  美味しかったのに閉店とは!!
なかなか貴重だったのではないでしょうか・・・
ツア~でイタリアン食べた事あって、そこのは量多くて満足だったけど食べきれなかったのを思い出しましゅ。
そして夜景を見たわ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014.02.26(水) 14:04 | URL |  [編集]

ぽんさん

コメントありがとうございます。
なんで今更けん玉?と思うのですが、
あのレトロさが逆に新鮮なのかも知れないですね。
値段も100ドル近くするものもあるみたいでびっくりですが。
日本ではカードゲームが流行ってるんですか。
きっと20年後くらいにハワイで流行るでしょう。

パスタは美味しかっただけに閉店は残念です。
ツアーで行った店も美味しかったんですね、
夜景も行く機会があれば写真を載せたいと思います。
布哇の侍 |  2014.02.28(金) 03:35 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://hawaiitabearuki.blog.fc2.com/tb.php/230-afce6230

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。