fc2ブログ
2014-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014.11.19 (Wed)

Capital Noodle Bar ☆ キャピタル・ヌードル・バー

~カリフォルニア・グルメ日記 その235~
たまに思い出しては「食べたいなー」と思う食べ物がいくつかある。
その中のひとつがシンガポールのチキンライス(海南鶏飯・ハイナンチーファン)だ。

茹でた鶏肉を、その茹で汁で炊いたご飯とともにいただく料理。
残念ながら本場シンガポールで食べたことはないのだが、
日本で食べてすっかりとハマってしまったのだった。
しかし、ハワイではそんなイキなものを提供している店は見当たらず、
(中華料理店のジンジャーチキンが近かっただろうか?)
久しく口にすることはなかったが、
たまたまインターネットで海南鶏飯が食べられる店を発見し、
さっそく出かけてみた。

カリフォルニアでは中規模のモール(ハワイのカハラモールくらいか?)なら、
いたるところにあり、お目当てのレストランもどこかのモールにあるらしい。
cap8.jpg
モールの名前は不明
cap7.jpg
ゴージャスな噴水

モールにはターゲットや他にも店が入居していたが、
とりあえずレストランに直行。
cap6.jpg

最近オープンしたばかりの店舗らしく、内装はきれいで個性的な造り。
cap.jpg
週末のランチタイムなので満席
cap1.jpg
薬っぽいものが並ぶ

中央には長いテーブルとベンチが横たわっていて、
なんとなく隣の人と相席しているような気分だった。
cap3.jpg

さて、料理が運ばれて来た。
私はお目当てのチキンライスを。
cap5.jpg
Hainan Chicken $9.95

胸肉だったので、パサパサなのでは?と一瞬ひるんだが、
実際はすごく柔らくてしっとりとした肉であった。
(ちなみにアメリカではモモより胸のほうが高級部位なのである)
ごはんは鶏のスープの味がしっかりとついているが、
味付けはとても控えめなので、飽きることなくいただけた。
添えられた野菜の甘酢漬けが良い仕事をしている。

さて家人は・・・
cap4.jpg
Capital's Filet Mignon Cubes $9.95

こちらはマリネした肉もにトマト風味のごはん(メキシカンライス)を添えた料理。
にんにくの風味が全面に出た、パンチのある味わい。
ガッツリ食べたい時に最適な一品である。

写真ではわかりづらいが、味はさることながら、量もたくさんあって満足できる。
店名のとおり、麺類も豊富にあり、これも期待できそうなので
近いうちに試してみたいと思う。


Capital Noodle Bar (キャピタル・ヌードル・バー)
3850 Barranca Pkwy
Ste E
Irvine, CA 92606
(949) 651-8088


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
布哇(ハワイ)の食べ歩きにて候


スポンサーサイト



15:16  |  カリフォルニア・エスニック  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(2)
 | ホーム |