fc2ブログ
2012-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012.08.17 (Fri)

Carl's Jr ☆ カールス・ジュニア

~ハワイ・グルメ日記 その132~
残念ながら閉店してしまった店舗なのだが・・・
もう食べる機会はないと思うので、記念のために書いておきたい。

その店舗はパールリッジショッピングセンターのフードコートにあった。
ここのモールはアラモアナセンターに次ぐ大きさで、他では見かけない店舗もありローカル色が濃いように思う。
jr1.jpg
駐車場から見たシアーズ
jr3.jpg
今は違う店が入居しているようだ

カールス・ジュニアは日本でもかつては店舗展開していたようだが、現在は撤退しているそうだ。
名前に聞き覚えがあったのだが、日本で食べたことがあるのかは思いだせなかった。

この店舗もごく一般的な作りで、ソーダはカウンター横のマシンから自分で入れるスタイル。
色々な味が試せるのが良い。
jr5.jpg
結局はコーラなのだが・・・

メニューはこんな感じ。
スターという名前がアメリカらしいと思うのは私だけだろうか?
jr4.jpg
スーパースターなんてかっこよすぎ。

注文してから作ってくれるらしく、飲み物を飲みながら自分の番号が呼ばれるのを待つ。
ここもハワイアンタイムなのか、ファーストフードと呼ぶには程遠いほど待たされた。
jr6.jpg
このマークに癒される

ようやく待ちに待ったハンバーガーが出来上がったようである。
頼んだのは・・・
jr7.jpg
Famous Star with Cheese (Combo) $7.49

フライドポテトの量が・・・寂しい限りである。
それに反してハンバーガーは大きくずっしりと重い。
早速包みを開けてみると、驚いたことに丁寧にまたまたハンバーガーが包まれている。
小さなことだが、こうした気遣いがうれしくなる。
jr8.jpg
手が汚れず食べやすかった

出来たてのハンバーガーはパテも分厚く、肉の味もしっかりとした上級バーガーであった。
値段は少々張るが、ファーストフードでこれだけの味を出せるとは大したものだと思うし、
実際カールスジュニアは出来たての美味しさにこだわっているとのこと。
jr9.jpg

オアフではカリヒのガソリンスタンド内で営業しているらしいが、行く機会は恐らくないだろう・・・
もうこのバーガーが食べられないのは少々残念な気がする。
またどこかで開店してほしいものだ。

ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : ファストフード - ジャンル : グルメ

14:07  |  アメリカン  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(12)
 | ホーム |