fc2ブログ
2012-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2012.04.11 (Wed)

Food Pantry ☆ フード・パントリー弁当屋

~ハワイ・グルメ日記 その86~
ワイキキのど真ん中に存在するスーパーマーケット、フードパントリー。
飲み物やスナック類は他店でも簡単に手に入るが、生鮮食品となるとこの店がワイキキ中心部では唯一の店になると思う。
コンドミニアムで自炊する人にも心強い存在だろう。
bento1.jpg

入口を入ると右はカフェ、左はステーキ店がある。
イートインスペースも少しあるので、ここで休憩したり食事をすることも可能だ。
長細いこのエリアの奥がマーケットになっている。
bento6.jpg

他店よりも小さめだが、野菜、肉、魚、調味料など一通りのものが手に入るし、
お土産になりそうなグッズや食べ物もたくさん揃えられているので、自炊派以外の人にも便利なお店だ。
bento5.jpg
入ってすぐ、レジまわり
bento4.jpg
スナック類
bento7.jpg
ハワイ土産コーナー

今回フードパントリーを訪れたのは、店舗内にある弁当屋さんが目的だった。
この日はワイキキで何か食べようとしたのだが、
さして思い当たる店もなく悩んでいたところ、この店のことを思い出したのだ。
bento2.jpg
いつも人で賑わっている

提灯が下げられた外観はどうみても日本そのもの。
瓦屋根の造りが何ともニクイ。
カウンターにはおにぎりや弁当が並んでいる。
日本の味そのものの弁当もあれば、ハワイならではのメニューもあり、どれを見ても美味しそうだ。
その中で選んだのは・・・
bento3.jpg
鮭漬け焼き弁当 $6.50

ご飯の上にほぐした鮭の身、卵焼き、から揚げがのった弁当。
こういった定番の味がやっぱり美味しく、ほっとする。
鮭はしっかりと味がついており、しっとりとした食感は非常に食べやすい。
フレークとは違って大きくほぐされているためか、魚を食べていると実感できる。
卵焼きは上品なだし巻き風、から揚げも和風味でご飯によく合うおかずであった。
弁当には味噌汁を付けてくれるのがまたまたうれしい。
種類によっては注文後に作ってくれるので、出来たてを食べることもできる。

ハワイではどうしてもアメリカ風のこってりしたものを食べる機会が増えるが、
鮭と一緒に食べる白米や味噌汁を味わうと、やはり自分には日本の味が一番合っているのだと思う。
フードパントリーがワイキキで便利なスーパーマーケット同様に、
この店はハワイの日本人にとって有難い存在である。

Food Pantry(フード・パントリー)
2370 Kuhio Ave
Honolulu, HI 96815
(808) 923-9831


ランキングに参加しています。応援クリックが更新の励みになっております。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 海外食生活 - ジャンル : 海外情報

05:52  |  和食  |  トラックバック:(0)  |  コメント:(0)
 | ホーム |